地方社内SEのプロダクトレビュー

ぜひともよんでいってね!

【地元民が語る】 星野リゾート界 加賀 周辺情報その2

おまたせしました。

前回紹介した【星野リゾート界 加賀 周辺情報その1】に続きになります。

その1については↓

 

hiromasachan.hatenablog.com

今回は、紹介する場所は以下の場所になります。

 

片山津温泉

1.中谷宇吉郎雪の科学

こちらでは、人工雪を作ることを世界で初めて成功した、中谷宇吉郎ゆかりのミュージックになります。館内では中谷宇吉郎さんがまつわる資料や文献などが多くあります。

 

また、雪にまつわるさまざまな実験をみたり、体験することができます。個人的には一番好きな体験は氷のペンダントです。言葉通り、氷のペンダントを作るのですが、氷故の短時間で溶けてなくなっていしますという儚さによって、普通のペンダントにない、ちがう美しさがあってとても好きです(この表現わかりますか(笑))

あと、インスタ映えになりますよ!

 

そのほかにも、過冷却過冷却水とダイヤモンドダストの実験なども驚きでとても興味引くものでした。

 

また、館内はカフェも併設してあるのでそちらも伺っても良いかもしれません。詳しくは↓

yukinokagakukan.kagashi-ss.com

 

2.村カフェ アレコレ

こちらはカボチャ村という、イタリア料理、居酒屋、カフェ、ケーキショップの4店舗の飲食店が並んだエリアの一つのお店になります。

 

私はたまに友人や家族とたまに行くので紹介させていただきます。

雰囲気としは、とても落ち着いたところなので、休憩するのにもよい場所ではないかと思います。

 

料理ですが、どれもおいしいのですが、一番のお気に入りは、牛ロースステーキ丼です。名前だけでおいしいとわかると思います。

また、こちらは1日10食の数量限定のため、これを狙いにいく場合は事前にお店に連絡したほうがよいかもしれません

lavive.jp

加賀温泉大聖寺

1.芳月堂

f:id:Soccer6:20210505142029p:plain

芳月堂

こちらは和菓子屋さんになりまして、販売だけでなく、上生菓子作りの体験もできます。

 

私が体験させていただいたときは上生菓子2種類を作るコース(1種類もあった)で、季節ものと通年ある上生菓子の2種類でした。

 

体験自体は指導してくれる方がとても気さくで楽しくできました。

f:id:Soccer6:20210505142109p:plain

実際につくった上生菓子

作った後はその場でお抹茶とともに食べることができます。(お持ち帰りも可)

また、体験するための準備するものも特段ありません。

 

体験自体は要予約で前日にお店に直接お電話でできます。

 

注意点としてましては、お車できている方は駐車場自体、ほんの少し離れたところにあるため、お店の人に案内してもらうことをお勧めします。

詳しくは↓

www.tabimati.net

2.おさむ食堂

こちらですが、定食屋さんになります。

ここのおすすめポイントは大きすぎる唐揚げ定食です。

 

写真通り、唐揚げ定食(厳密にはおろし唐揚げ定食)の唐揚げが、子供の握りこぶしより大きいです。

それなに、税込み850円という安さので、コスパは最強です。

また、食べられなくても、お持ち帰り用容器が常備されているので、問題ありません。

そのほか、オムライスやとんかつ、チャーハンなど定番の料理があり、どれも多くて安いです。

 

そのため、旅行でおなかを満たしたときはおさむへぜひ行ってみてください。

インスタもやっているようです↓

https://www.instagram.com/osamushokudo_036/?hl=ja

 

以上、3部作でお送りした、【星野リゾート界 加賀】をより楽しむための情報紹介でした。

そのほか、紹介していない場所は多くあるので、気になるかたは下記リンクから探してみてください。以上!

www.tabimati.net