地方社内SEのプロダクトレビュー

ぜひともよんでいってね!

【地元民が語る】 星野リゾート界 加賀 周辺情報その1

今回は【星野リゾート界 加賀】 おすすめ周辺情報その1になります。

行ったことがある、体験したことがあるところがほとんどですが、

中には行ったことないが今後、行ってみたいところも紹介します。

 

 

山代温泉

まず、最初は【星野リゾート界 加賀】がある山代温泉の情報です。

1.謎解きあいうえお~消えた記憶と言葉のくすり~

こちらは私も好きな謎解きゲームになります。

謎解きゲームでも様々な型(リアル脱出型や周遊型など)があります。

謎解きあいうえおは専用キットを購入し、星野リゾート界 加賀周辺の散策しながらおこなう謎解きになります。散策というので徒歩で十分です。

所要時間は二時間とありますが、個人的にはもっと必要かなとか思います。(自分が馬鹿だからかもですが・・・)

参加方法としては、専用のキットが星野リゾート界 加賀周辺施設で販売されているので、そこで購入することで参加可能です。

詳しくは↓

blacklabel.takarush.jp

 

2.服部神社

次ですが、神社になります。

「紹介するぐらいだから、ただの神社じゃないんだろ?」と思ったと思いますが、そうですインスタ映えする神社になります。

 ↓↓↓

www.instagram.com

このように神社とイルミネーションの融合が服部神社では行われています。個人的には神様がお怒りに触れていないか心配になります(笑

 

場所は【星野リゾート界 加賀】から徒歩3分ほどのところあります。

 

3.九谷焼体験ギャラリーCoCo

こちらでは九谷焼の本格的な絵付けの工程を体験できるとのこと。

また、地元の工芸品も展示・販売されているそうです。

詳しくは↓

九谷焼体験ギャラリーCoCo - みどころ - 北陸・加賀温泉郷の観光情報サイト KAGA旅・まちネット

山中温泉

続きまして、山代温泉から離れ、車で15分ほどにある、山中温泉のおすすめ観光情報を紹介します。

1.鶴仙渓川床

こちらは山中温泉の観光地でもある鶴仙渓にある川床になり、川を眺めながらゆったりと時間を過ごすことができます。また、お汁粉などのデザートも販売されているので、自然のなかでお茶をする体験ができます。結構暑いときに私もいきましたが、川からのマイナスイオンパワーと冷たいお汁粉パワーでとても涼しい過ごせととてもよかったです。

注意したことしては期間としては4~11月のみ設置されているということです。詳しく↓

www.yamanaka-spa.or.jp

 

2.御菓子調進所山海堂

こちらではオリジナル最中づくりができるそうです。

最中のなかにはおみくじやメッセージなども入れることもできるので

贈り物としもよいかもしれません。詳しくは↓

www.tabimati.net

 

3.食彩館山ぼうし

こちらも体験系で、そば打ちの体験ができます。

また、その打ったそぼもそのまま食べることが可能だそうです。

www.tabimati.net

 

今回はここまでです、次回は片山津温泉加賀温泉編になります。

しばしお待ちを