地方社内SEのプロダクトレビュー

ぜひともよんでいってね!

おうち時間を楽しむ過ごし方5選

今回はコロナ禍により、多くなっているおうち時間、この時間を楽しんで過ごす方法を5選を紹介したいと思います。(個人的な好みがでます)

 

 

映画・ドラマ・アニメなどの動画視聴

最近はネットフリックスやHulu,TVerYouTubeを始めとする。さまざまな動画配信サービスが多くありますし、そのため、色んなジャンルものがあり、必ずあなたの興味を引くようなものがあると思うので、おすすめの過ごし方の一つです。

 

個人的には、

アニメや映画や昔の

やバラエティー→U-NEXT

最近のドラマやバラエティーTVerやAbema

それ以外のコアのジャンル→YouTube

という感じに見たい動画のジャンルごとに動画配信サービスを使い分けています。

 

そのなかでも、U-NEXTは有料ではありますが、その分、見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本と作品数はとても多いので、いままで結構映画やアニメは見てきたと思う方は、新たな作品との出会いや発見のため、入会することをお勧めします。

また、毎月最新作の視聴や書籍に利用できる1,200円分のポイントがもらえます!

 

更にいまでは31日間無料トライアルもやっていますので、試しに登録してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-日本最大級の動画配信サービス│31日間無料トライアル

 

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

謎解きゲーム

次に紹介するのは謎解きゲームです。

謎解きは、聞いての通りある謎を解いていくゲームです。

コロナ前は様々な地域のある会場で行われていて、脱出ゲーム形式だったり、街を散策しながら謎解きをする形式などがありました。

 

しかし、コロナになった今では、インターネットを利用したリモート謎解きが多くなりました。

リモート謎解きはLINEやZOOMなどのチャットアプリなどを使い、謎解きをおこなってていきます。

そのため、インターネットに接続できる環境があればどこからでも参加できますし、普段から会えない遠方の友人と一緒にできたりという良い点があります。

 

さらに、遊び方も少し変わっており、LINEやzoomの機能を利用したならではの遊び方になって、とてもおすすめです!

 

また、いまではGo to travelにより、値段も安くなっています。

 

なので、この機会にやってみてもよいかもしれません!

リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント

読書(漫画含む)

 続いて紹介するのは読書です。読書も様々なジャンルのものが多く中には役立つ知識などもあり、勉強になったりもします。さらに、今では紙媒体に限らず、電子書籍も普及しており、本屋などにいかずとも、家で本を探し、買い読むことができます。

また、安く本を買いたい場合はメルカリなどのフリーマーケットアプリから安く購入できます。

 

私の場合は紙媒体と電子書籍は半々で、紙媒体はAmazonなどのECサイト電子書籍Amazonから購入しています。Amazonprime会員なら一部書籍が読み放題なので、会員のかたは電子書籍がおすすめです。

 

使い分けとしては、じっくりよみたいときは紙で、移動中時に電子媒体を利用しています。

 

料理

次に紹介するのは料理です。

コロナによりできた時間とお金と人間ならある三大欲求のひとつである食欲からいつもはしない料理やいつもより豪華な料理ができるのでおすすめです。

自分が作った料理はいくつかあるのですが、

その中でもお気に入りは以下になります。

カレー

餃子

アボカドしらす丼

チェロス

ケーキ

ポップコーン

 

特にカレーなんかはおすすめです。

自分は情熱大陸に出演していた齊藤絵里さんが紹介していたカレーを作ったのですが、めちゃくちゃおいしかったです!

フライパンだけでOK!情熱大陸のカレー料理人が教える簡単絶品カレーの作り方/ 齋藤絵理 #1 - YouTube

ゲーム

最後の紹介するのは、ゲームです。

インドアの代表的な趣味のゲームですが、据え置き機を始め今ではスマホの普及により、携帯ゲームが増えてきたと思います。

その中で、自分が紹介するのは気軽に携帯もできる据え置き機ゲームNintendo Switchです。

私が今遊んでいるのは、リングフィットとあつまれどうぶつの森です。

 

リングフィットは所謂、運動ができるゲームですが、実際にやってみると意外とツライです!というか、十分ツライですし、数十分で汗を掻きます。

 

なので、家にいながらも痩せた人などはリングフィットはおすすめです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

あつまれどうぶつの森は言わずとしれた、どうぶつの森のシリーズの最新作です。

ゲームとしては、無人島を自分の好きなような島に開拓して、島生活を送るゲームです笑

鉄腕!DASHのDASH島をゲームでする感じです(分かりますかね?)

 

具体的どんなことができるかと言うと、枝を回収して、むしあみや竿を作ったり、魚や虫を採ったりしてそれを博物館に展示したり、株の売買をしたり、家のローンを組んだりして、家を増築させたり、いろいろできます。また、季節ごとにイベントがあるので、毎月違う楽しみが待ってます

 

自分が好きな要素が住人です。

住人は自分の島にたくさんいるあつ森のキャラクターのうち何人かを呼んで、一緒に住むことができます。住むことで一緒にイベントを楽しんだり、物々交換したり、話したりします。

 

その住人がどれも個性豊かで、とても愛着が沸いてしまいます。

愛着が沸くのですが、住人のもずっと島にいるわけではなく、唐突に引っ越しをします。

 

そのため、自分の場合、初期からいた住人はとても愛着があるので、引っ越しを考えている素振りがあると、引っ越しを止めます!笑

 

という感じで、あつまれどうぶつの森はリアルとは少し違う生活を味わえるので、おすすめです!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

以上、おうち時間を楽しく過ごし方法5選でした!

これからもしばらくは外出は自粛になるかと思われます。なので、ぜひ、今回紹介した方法を実践してみてください!

また、もし、他に楽しい何かありましたら、私にコメントで教えてください。